5/16

😫罪悪感に苛まれる。私は嫌な娘だ。

→少しい嫌な娘でもいいのよ。って思いたかったけど罪悪感が勝つ。合間を見つけて皿洗いしたり洗濯物畳んだりしよう。でももう、離れないと修復できないところまで来てしまった気がする。

😫ストレスで痒くなる。肌荒れがする。

→ただただ彼氏tのことを考えて好きなことをやって友達に愚痴る。ストレスを絶対溜めたらダメだ。自分の感情と意見に正直になる。

→肌荒れは恥ずかしいし、生活が回ってないことを示すから早く治したい。今の水飲んだり食べたりスキンケアしたりの習慣を続ければ自然に治る気はする。一人暮らしになったら治ると思うのであと二週間の我慢ではある。私は目先のことしか考えられんないので、今日、明日肌がゴミだったらずっと鬱病になり続ける。

 

❣️泊まれた😍泊まった時にツンデレにならず正直に自分の気持ちを露にできた。

❣️家具とか家電揃えられた!出費が嵩む。

❣️不安障害なので色んなことを考えちゃうけど、やっぱり彼氏のことが大好きで、彼氏に愛されて無条件でサポートしてもらってると思うと、日常的に嫌なことがあっても、大丈夫になる。例えば仕事でも辛かったり親に辛く当たられたり肌が汚かったりしても全て受けて止めて愛してくれる彼氏がいるって思うと心があったかくなって、幸せを感じる。そんな彼に選ばれた私も素晴らしい。

❣️やっぱり人って変わらない。

私は人があまり好きではない、繊細な、心暖かい、アートが好きな、喋るの得意じゃない、自分の意見が強い、少しプライドが高い、向上心がある帰国子女だ。この人いいな、って思って無理に自分を曲げても大変なだけだから、自分らしくいきたい。成長はするけど、本質的なところは変わらないんじゃないか。

私は会社に入ったら全てが変わると思ってた。自分も自動的に素敵な日本的な社会人になると。でも違った。私は私のままだ。それを学べただけでもすごい良い日だった。

❣️こーたから学んだことだけど、人の評価に依存しない。自分が尊敬して、意見を聞く価値があると思う人の話以外流してもいい。

❣️昨日よりは肌も綺麗だし、ちゃんとご飯食べれたし、彼氏にも自分にも優しくできた。

❣️しっかりとご飯食べれた🍚

❣️国際的でアーティスティックな女性、ガル・ガドットと申マイさんを意識できた。可愛らしい日本人らしい女の子はいるけど、肌の色と顔の成り立ち的に絶対になれないので、シンマイさん、ガf:id:zhenbaothoughts:20210517001245j:image

f:id:zhenbaothoughts:20210517001708p:image

f:id:zhenbaothoughts:20210517001552j:image

f:id:zhenbaothoughts:20210517001651j:image

ルガドット、長谷川潤ロールモデルにする。

 

❣️さゆりちゃんと思ったより楽しめた。綺麗だしエレガントだし気が合うし、とても良い友達になりそう。学ぶこともたくさんある。人間関係良好。