trial and error

5/2

人生はトライアルアンドエラーだ。何がうまくいくかやってみなければわからない。失敗をしても取り返しがつく今だからこそ、色々な事に挑戦し、失敗し、成長したい。

 

今日、スケジュールを整理してみたら結構締め切りがもすうぐなタスクがたくさんあった。どうでもいいことに頭を悩ませているのではなく、時間をもっと有効に使いたい。

 

たまには本をゆっくり読みたい。

 

私は本当に世間知らずで人をすぐ信用してしまう、馬鹿な娘だったと思う。切実に。

人は皆善人だと思い込み、信用してしまう。期待しすぎて、裏切られ、傷つく。もうやめたい。

彼はいいところも悪いところもあると思うが、まあ彼を信用すべきではなかった。何も知らなかった私も悪いが。別れ方は相当悪かった(笑)と思うが、彼とのコミュニケーションを切断するという決断は必要であった。当時は悲しかったが、今は本当に前の自分に感謝している。彼は私が世間知らずであることを利用した。付き合う気がないのにその気にさせ、弄んだ後捨てた。私は彼に復讐するため、希望を持たせた後完全に遮断した。私も計算高く、何も言わずに去るスタイルが一番彼を傷つけることができると知った上でやった。以前、彼は自分が予想していなかったことが起こると極めて不安定になっていた。精神が豆腐のように弱い。自分が何を間違えたか必死に考えながら不安感に苛まれるという効果を期待していた。まあ実際にどうかは分からないが、私の苦しみの一割でも味わったことを願う。ゴミはゴミのような扱いをされるべきなのである。こう改めて書き記して見たら、本当に怒りが湧いてきた。なんなのまじ。消えて欲しい。けどあういう自己中心的な奴が一番成功するのだろう。

割と罪悪感に苛まれたが、彼はそのような仕打ちを受けて当然だと今は思う。あまり覚えていないが、彼の言動は人を完全に舐めきった態度である。自分が何も与えずに受け取ることを期待している、おめでたい奴だ。良い面もあると思うが、全体的に信用に値しない。正直なところ少し死んで欲しいと思っている。本当に気持ち悪い。おえええ。ewww. 葬り去りたい過去ナンバーワン。

もっと仕返しがしたいところだが、彼について考える時間自体が無駄である。彼が全く手が届かないような容姿・頭脳・性格を備えたスーパーウーマンになり、返り咲いてみせる。幸せになり、私をゴミのように扱ったことを後悔させる計画である。

人に全く期待しない。

ビッチになる。計算高く生きる。

良い人になる必要はない。自分が好きな人には最大限の愛を与え、そうでないどうでも良い人には適当に接する。しかし、自分の利益に繋がる場合は頑張って優しい振りをする。