5/24

今日は鬱になりながらも起きた。

ベッドにいるとさらに鬱になるので、何かしらするのが一番良い。

心配なこと/嫌なこと

・肌があれてる。肌荒れすぎて鬱でベッドから出られない。

→引っ越して、一人の時間が増えて、好きな人と会うようになったら、ストレスも減るし、後一週間の我慢。

・彼氏が自分を好きなのかわからない。

→自己肯定感が低すぎて、こんなに尽くしてくれてるのに疑ってしまう。私のためにこれまで色々力になってくれて、辛い時は一緒にいてくれて、助けてくれて。こういう風に思ってしまうのは、彼氏が私を好きなことが好きだからだろう。愛されていることに酔っていて、自分が相手をきちんと愛そうとしていない。自分が愛されている限り相手を愛すという形の恋愛は、相手が自分を愛さなくなったら終わってしまう。私は彼氏を愛しているのか。結論から言えば私なりの形で愛しているだろう。私がどん底の時に救ってくれて、一貫して愛してくれて。一緒にいると言葉が出ないほど落ち着くし、ドキドキではないけど安心感がある。心が暖かくなって本当にリラックスできる。