2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

研修2日目

2日目で肌の調子が最高すぎる。 一人x同期に囲まれるの精神的に最高すぎる。 あと六月まで様子見たら、治りそう。 心配性はすぐ治るものではないから自然と経験を積めば治ってくる。溜めず人に相談することが大事。 心配すんな!大丈夫だ!

研修1日目

一人最高すぎる。誰がなんと言おうと一人最高。ここに着くまで鬱だったが、一人になって、また同期と会って元気になった。 これから一人暮らしx色んな人と働く=肌も治るし、精神状態も良くなる。 やっぱり私肌酷い。 原因は親ストレス、不摂生、不安障害。 …

研修への準備

過去を振り返ってみると肌荒れニキビ顔には戻らない。 そのために友達と関わり、好きなことをやり、ポジティブなメンタルでいる。

卒業式を終えて

"I Wish There Was a Way to Know You're in the Good Old Days Before You've Actually Left Them." お父さんが言っていたように、人生の区切りをきちんとつけることは次に進む上で大事。 大学生活に、終わりを告げる。 振り返ると、悩みがほとんどだったけ…

卒業式

I'm so nervous I'm shaking and hyperventilating. Why do I have to be nervous. Stop worrying. you're beautiful and today you will be confident.

卒業式の前

やっと明日で大学が終わる。 思い出せば、鬱の時がほとんどだった。でもいろんなことを経験して、いろんなことを成し遂げた。 これからは社会人として、色んな人に会わないといけないので、割と社会に適応しよう。色んな人に見られていると言う意識を忘れず…

ふーさんと食事

今日は朝はちょっと鬱だったが、今は元気が回復した。 今不安なのは、ちゃんと東京配属になるかどうか。実際、早稲田でも国際的なバックグラウンドを持つ女性は東京だし、仕事もほぼサプライチェーンだ。ESでも知的活動をしてきたことをアピールしたので、お…

なんもない日。

朝ちょっと不安感に苛まれた。 昨日のサントリー稲門会で、先輩が全員営業に回されており、結構不安になった。でも、全員まあ体育会系か、学生時代特にそんなやってなかった人な印象だ。 営業自体はいいのだが、地方に回されるのが嫌だ。彼氏と一緒にいたい…

judgmental

自分 ・優しい、頭良い、おもろい、話がうまい ・変わってる、自分に厳しい、完璧主義、繊細で気にしい かずのり ・可愛い、優しい、頭良い、メンタル強い、一緒にいて癒される ・だらしない、気遣いできない、アイドルオタク 瑞穂 ・頭良い、繊細で優しい、…

しょうし+サントリー稲門会

今日は朝またちょっと鬱だったけど、起きて下行くなり色々タスクやるなりしたら元気が出た。 鬱病かADHDだ。何か嫌なことがあるとそれを忘れられないし、執着しちゃうし、いつも忘れ物するし、ギリギリに課題提出。 何か執着しちゃってる時はわかるので、そ…

鹿児島旅行2日目

実際、鬱は二歩前進一歩後退って感じだから、良い時も悪い時もあるけど、全体的には前進してると考える。 明日は早稲田のサントリー会。知らない人とズームでも会うの怖いけど、まあ何も心配せず考えず臨もう。まじで心配する意味が全くなさすぎてやばい。 …

鹿児島旅行1日目

もう鬱ではない。 まじで世の中問題がたくさんあるし、逆に楽しいこともたくさんある。いちいちそんな大したことないことで鬱になってる暇はない気がする。I got 99 problems already. まあ肌は汚いし彼氏は冷たい気がするけど、マジで鬱になってたらキリが…

旅行 最終日

鬱は完全に抜けた。私は今とても幸せである。 やっぱり仲良い友達と一緒にいると鬱ではなくなる。 社会人になってから鬱になってる暇はない。社交的に振る舞いちゃんと人と接して仕事をすることで精一杯になりそう。本当に。社交不安すぎてやばい。でもここ…

旅行3日目

だんだん鬱が良くなってきてる。 やっぱり自分の軸がない中で他の人と関係を築こうと思ってもむずかしい。色々問題がでてくる。しかし、もうこれからサントリーというアイデンティティを持つし、いろんな趣味も始めるし、色んな人と出会う。そしたら、ルティ…

旅行2日目

朝 私はかなりのサイコパスで常軌から逸脱してる。 迷惑かけまくって、親に本当に申し訳ないと思う。でもこういう時期って人生にある。 ちゃんと安定した女友達が欲しいよ。 でも、綺麗になる時間はこれからもたくさんある。一年あれば大丈夫。働き始めたら…

旅行!

自己受容、満足、に加え、Try GuysとKenji見てると明るくなれた。 別に可愛くなくても愛されてちゃんと生きる権利あるし。いいのよ。 親には感謝してるし昨日もお土産買った。昨日疲れてたから休んだだけだし、大丈夫。 自分の人間関係が充実するほど、親に…

鬱が90%治った

やっと、90%くらい鬱抜けした。 一昨日の、繊細な自分の自己受容と、今の人間関係に満足の上に、「自分、足るを知る」を学んだ。 今まで可愛い人とか彼氏の周りの可愛い人に過激な嫉妬を繰り返していた。でも、これは裏返すと自分の容姿に対するコンプレック…

the complexity and the beauty

鬱は抜けた気がする。 やっぱり自分を受け入れないとダメなんだ。私は自分が繊細で内向的で倫理観が高く芸術が好き、というところが嫌いだった。明らかに社会的に成功する特性ではなかったし、周りには常に明るくと言われていた。でももうそんなことはしない…

完全に鬱抜け。

2021.03.12 鬱抜けた。 今まで本当に何年も自分の居場所を見つけるのに苦労して悩み続けてきたけど、やっと、やっと自分を理解することができた気がする。 今の人間関係にすごい満足してる。やはり少ないが、心から大好きで尊敬できて何でも話せる友人を持っ…

幸せ

今日は幸せな一日だった。 鬱で始まった一日だったけど、すごく幸せに終われた。 価値観が合う人といるってこんなに幸せなんだ。 自分のままで等身大でいられる。何を言っても否定されない。芸術に身を溺れさせられる。大好き。 これまで色んな人と仲良くし…

鬱抜け?

今日朝起きて、自分何やってるんだろうと思った。 無理に頑張りすぎて、 自分を責めすぎて、 周りとの関係を壊して、 ネガティブの沼に嵌って。 今後は、心身の健康を保つために、規則正しい生活を送って、 人は人、自分は自分と、他の女と比べないことを 目…

A month before working.

久しぶりにブログに書く。ブログの方が、時系列的に、昔に書いたポストを見ることができ、この頃はこんなふうに考えていたのか、と考えを巡らせることができる。 自分の脳みそは結構おかしくて、ネガティブに考えすぎてすぐ鬱になる。 実際に起こってないシ…