2019/10/12

朝また不安を感じながら起きた。

就活出遅れた感があって本当に不安だが、やはりもうやるしかないのでポジティブに行こうと思う。ネガティブになってくよくよするのは時間の無駄だし非生産的である。ロードマップとしては、

 

1) 本を読み終わる

2) 自己分析職種・業界

3) インターンなど申し込み

4) OBOG訪問

5) ウェブテスト

 

今の感触としては、マーケティングPwC外資系が合っている気がする。日本企業海外進出支援、DMO、海外、新興国支援がキーワードだ。

でも実際に企業に行き、働いている人と会ってみないとわからないことが多い。スキルも同時に身につけないといけない。これは康平に聞いて随時対策しよう。あんなに不安に苛まれていたのに、2日ですごい進歩を挙げている。やはりすごいと思う。笑笑

 

今期のキーワードは継続性。辛くても結果が出なくても続けてやり遂げる。にっこりも行き続けるし、就活も毎日やるし、勉強もちゃんとやる。簿記も受けないけどちゃんと参考書買おう。GPAあげないと。

 

今日は:

- 本読み終わる

- リライト

- 計量

- statistics

- 資源

- ゼミ

- 中国