2019/10/11

ストレスを感じている。ニキビが口の横と眉の上にできてる。笑 ストレスがある証拠。ここ数週間ストレスなしでいけたのに、最近またストレスでもうダメ。

私はストレス耐性が全くない人間だと思う。大学受験の時も入院したし、少しストレスを感じるだけで体に出てしまう。社会で生きにくいタイプであろう。

 

就活が主なストレスの原因である。周りがインターンをたくさんこなす中、私は何もしていない。将来のことを考えるのは大事だが、ストレスを感じてしまう。ハイストレスな職場は合ってない。

 

良いところに行かないとというプレッシャーを感じていると思っているが、客観的に考えて誰もそんなこと言っていない。思い込みである。誰も私のことをそれほど気にしてない。康平と私は違うし、ほかの人と私は違う。私は客観的に能力はあるし売り手市場なので別にどこにも行けないということはないだろう。誰も私みたいにストレス受けやすい人はいないし、別に理解されなくて結構。

 

就活に関しては、自己分析をしてインターン行きたいと思うところがあったら行こう。自分は人材育成・クリエイティブ系が合っていると思うけどまあ色々見てみよう。合ってないことをしてもどうせ死ぬだけなのでマイペースに生きたい。どうせハイストレスのところは合ってないので別にやらなくて良い。健康を損ねたら終わりである。

 

コツコツやることはすごい重要だと思う。今日も勉強・就活と頑張りたい。

リライトを終わらせ、中国読み、ゼミ読み、statisticsやろう。

 

思うところとしては、やっぱり人と会って話すのはクソ楽しいし好きだ。いろんな人と飲みに行きたい。精神的に安定するし、勉強もやる気になる。これからはニッコリはちゃんと行こう。最初はみんなと仲良くなれなくても、根気よく続けていれば大丈夫だ、仲良くなれる。ノアちゃんと仲良くなったのはとても嬉しかった。あの子とはこれからも関係を続けていけそうだ。パパの本で就活も道が開けてきたし、彼氏と楽しいこといっぱいあるし、にっこりも楽しそうだし、インターンも結果出て楽しい。これからすごく楽しくなりそう。