Problems and solutions

I decided to write my problems out before it starts sticking up my butt.

・商社とか、もっと大企業に行くべきなんじゃないか?

私は、ダイキンorサントリーでいいと思っている。商社とか大企業に行くより、ある程度良い会社でトップに行くほうが効率が良いと考える。

なぜダイキン

→グローバル。

→社風が素敵。

→環境問題解決に貢献。

→挑戦し続けている。成長が見込める。

ホワイト企業

→普通に大企業。

なんだろう。直感的にすごい素敵な会社で、自分が活躍できると確信している。エアコンというニッチな市場で売り上げ世界一位をしれっと誇っている会社。素敵すぎる。

ダイキンでは、やはりグローバル戦略本部でM&Aなど買収とかに携わりたい。営業企画か経営企画に行きたい。自分の意向を通すためには、今の段階から戦略的に行き、また今のうちからwork ethicを作っておきたい(死なない程度に)。

自分は有能で、人格的にもしっかりしていて、海外でバリバリやっていけますと言うことをアピールしたい。出しゃばりすぎずに、でも確実に仕事をこなしていく。次メールが来たときにどうアピールするか考えよう。

自分で考えても答えは出ないので、新聞とかいろいろ見て情報収集しよう。

・自分は社会不適合者で日本社会に適応できるのか?

多分できるだろう。自分で言うのもなんだが、頭がいいし、環境適応能力が高いので大丈夫なはずだ。これから服も日本人女子の格好をするし、喋り方とかもちゃんと研究する。中身はどうでもいい、見た目がある程度よければ大丈夫だろう。

・肌が汚くて自信が持てない、どうする?

これは私がずっと悩んできた問題だ。答えとしては、ストレスを減らす、規則正しい生活を続ける、スキンケアを徹底する、健康的な食事をするしかない。私的には、ストレスが1番の要因であると思う。

やらなきゃいけないことができない。

多分一日にやることが多すぎるのだろう。自分ができることを見極めて、ある程度軽めにタスク配分するのが良さそうだ。

ダイキンに行くと、彼氏と遠距離恋愛になってしまう

もしダイキンだったら、大阪になる可能性が高く、遠距離になってしまう。

もし期限つきなら遠距離でも良いが、期限はあるのだろうか。私はずっと東京に戻ってこれるのだろうか。それはわからないし、私が決めることができることではないだろう。

私が適当に就活していたのが悪いのかもしれない。もっと会社受ければよかったし、東京勤務のところに絞ればよかった。でも私もストレスで辛かった。頑張った。鬱になりかけながら。でも自分は甘かった。でも辛かったのもある。これから頑張ろう。

彼氏と期限なしの遠距離で、続けられるかわからない。本当に好きだし、将来は結婚も考えてはいるし、一緒にいたい。将来一緒にいられるかわからないのに月数回しか会えないという辛さを我慢できるかわからない。さっき考えただけで泣いてしまった。ゴールのない遠距離は辛い。

とりあえず今は死ぬ気でサントリー頑張る。彼氏と一緒にいたいから。

あと、彼氏とちゃんと本音でどうするか話し合う。

正直、ポジティブに、今を大切にするしかない。