幸せ

今日は幸せな一日だった。

鬱で始まった一日だったけど、すごく幸せに終われた。

価値観が合う人といるってこんなに幸せなんだ。

自分のままで等身大でいられる。何を言っても否定されない。芸術に身を溺れさせられる。大好き。

これまで色んな人と仲良くしないといけないって思ってたけど、今いる友達で心理的に満たされてる。好きなのは栄、瑞穂、里奈、ライシー、葵。もうこの人たちのことしか考えたくない。一人暮らししても一緒にいたい。もう卒業するしこの人たちがいれば良い。他の人たちはいらない。

 

 

私は価値観の合う人といる時が一番幸せ。

そう考えると彼氏とは距離を置いた方が幸せなのかもしれない。

 

 

やっぱり他人の親と比較していたけど、

それは意味がないこと。自分の親は自分の親として受け入れる。

 

 

自分の強みでもあり弱みでもある神経質なところ。鬱になりやすいが、綺麗な絵をかけて、魂に来る文章を書ける。

「残念なことだが、『優れた創造を生み出す』ものの考え方は、多くの場合、苦悩と不可分なのだ」

「鋭い刃の先端に身を置けば、血が流れるのは必然だ」