2019/10/10

不安が続く。毎朝不安で押しつぶされそうになる。

勉強、就活、彼氏に嫌われないかで押しつぶされそう。辛い。

 

これからは安定、コツコツを心がけたい。自分はやりたいことがコロコロ変わったり、不安定だから、それを克服するためにとりあえず何かやろう。

勉強も就活も、毎日何かやれば身につく。一日これやろうと決めたことはやろう。

 

今日は、就活はスケジュールを作って、ESの質問を羅列して整理しよう。そして自分がやってきたことを整理しよう。辛かったら、康平、笠原さん、スーハン、エンカレッジ、キャリアセンターに相談しよう。最初から出来る人なんていない。

 

勉強は、中国政治1章、Statistics1回分, ゼミ一章復習・予習読もう。

 

就活は、深川ゼミだから良い所に就職しないといけないという焦燥感がある。でも、ハードワークをこなせる自信がない。実際誰も私に期待してないし、もしいい所に就職できなくても自分に合ってればいいのではないか。こうやって自分にプレッシャーをかけて精神を病んでいてはしょうがない。とりあえず、聞かれるベーシックなことはちゃんと用意しとこう。

 

笠原さん。正直好きかどうかわからない。でも私は好きってどういうことかわからない。前に好きになった人と良くない形で終わってしまい、それがトラウマになってなかなか前へ進めなかった。でも一緒にいたいという気持ちはある。嫌われたくないし好きでいてほしい。私が世間知らずで変わりすぎていて、引かれるのが怖い。でも自分を偽りたくない。自然に接するのが一番なのはわかってるが、どうすればいいのかわからない。私はコロコロ変わる人だから、何か重大なことがない限り別れたくない。私たちは生きてきた環境が違うし考え方も違う。最初は自分がずれていることを恥ずかしく思ったり、いやになったりすると思う。何か言われるかもしれないし、泣きたくなる日も絶対ある。けど、辛い時に一緒にいてくれたし、諦めたくない。

 

自分が社会からずれていることはわかっている。これは人との関わりを増やしていくしかない。にっこりには行くし、ゼミもみんなと仲良くする。最初はできないし、自分がどれだけずれているかに落ち込むだろうけど、諦めない、投げ出さないで続ける。みんなに優しく人の話をちゃんと聞き続けたら絶対に大丈夫。

 

リライトは、納期いつも遅れてしまう。でも遅れても終わらせることが大事。辛いだろうけど続けてれば慣れるから。

 

今日はさきさんとの1オン1が不安で仕方がない。私がやったことはあまり良くないし、失望される、怒られるのが怖い。ちゃんと正直に話すしかない。