鹿児島旅行2日目

実際、鬱は二歩前進一歩後退って感じだから、良い時も悪い時もあるけど、全体的には前進してると考える。

明日は早稲田のサントリー会。知らない人とズームでも会うの怖いけど、まあ何も心配せず考えず臨もう。まじで心配する意味が全くなさすぎてやばい。

 

まじで、同年代の女子と連むのが一番楽しい。いろんなことを学べる。はなちゃんからはやっぱり、綺麗に生きることの大切さを学んだ。

 

恋愛で、言いたいこと言えなかったり、恋人の言動に振り回されたり、恋人が遅れたり返信しなかったりするだけで鬱になるのは、やはり自尊心が低すぎるからだ。自尊心が低い割には完璧主義。少しでも良いから成功体験を積み、色んな人と関わり居場所を見つけ、自尊心を高めていきたい。

社会人になってからストレス溜まったら彼氏に依存しそう。まあ依存してもいいと思う。

自分の人生充実させるしかない。実際充実してると思うんだけど自分でひどい人生だと思い込んでる節がある。実際すごい楽しいんだな、でも社交不安だから人と繋がるのが苦手で怖い。