gratitude list.

自己肯定感を高めるために、自分のいいところ・感謝リストを作ることにした。

 

自分が今日できたこと

- あんなにパニックになってたレポートを半分ほど終わらせることができた

- ちゃんと朝起きれた

- 洗濯物を干した

- 自分に優しくなれた。辛い時は休んでもいい。

- 昨日簿記を頑張った

- 多分うつ病自律神経失調症なのにちゃんと頑張ってる

- 自分がこんな辛いのに他の人に優しくできてる

- ちゃんと他の人の成功を喜んであげられている

- 友達の悩みを聞いてあげられる

 

感謝リスト

- 今日も死なないで生きている

- 優しい話を聞いてくれるお母さんがいる

- サポートしてくれる友達がいる。心配してくれる友達がいる。

- 休んでも大丈夫だよって言ってくれる仲間がいる。

- 美味しいご飯を食べれる