今日。

親と話して、色々クリアになった。

 

やはり、「考えること」ができなくなるほど憔悴してしまったら、頭が働くようになるまで何もしないで休むことが大事だ。

 

就活に関しては、当たり前だが非常に興味深い知見を得られた。

やはり、数を受ける前に、自分が興味を持つ業界と職種への研究が先行すると思う。闇雲に受けていても、志望度が低いのがバレてしまい、選考をパスできない。

 

自分は、やはりスポーツもやって来なかったし、何か辛いことがあると逃げてきた。他の人よりは遅れているが、就活という局面で初めて勝負らしい勝負をするのもいい経験だろう。

全てがうまくいくはずがない。どんなに良いバッターも、10回バッターボックスに立ったら、7回はアウトになる。だから、就活も、良いところにいくことに拘るのではなく、自分がやりたいこととその企業でどう実現できるかを考え、企業研究を必死に行うのが先に来ると思う。これは、必死にやらないと。病んでる暇なんかない。

彼氏は頭の回転が早く、それほど頑張らなくてもできるが、私はタイプが違う。そこは境界線をちゃんとひくことが大事だ。

ただブランドで志望するというのは一番やってはいけないことだ。焦らず、業界研究・企業研究から始めよう。

 

This is it. This rush of energy, this feeling of euphoria.

Nothing goes perfect; I'm going to face criticism, I'm going to fail, I'm going to have to do boring shit, but I have learned from my experience and I'm going to go keep going. I am, in fact, too late; but why bother looking back when you can spend that time working hard?

 

 

今日:

→NEXIを読み込んで、まとめる

→丸紅のウェブテスト受ける

ダイキンのウェブテスト受ける

サントリーの研究する