4/16

やっと一週間が終わった。

一週間だけでもとても成長したしいろんなことを学んだ気がする。

 

・やってみなはれとまではいかずも、不安になったり怖かったり失敗したり間違えたりしても、「楽しむ」という精神でなんとか乗り越えられた。お母さんも、怒鳴られる恐怖はあるけど、このまあ楽しんでどうにでもなる精神で積極的に話していきたい。

・休むことは非常に大事で、ストレスがかかる電車では音楽聴いてリラックスし、家では最長1時間ベッドで休んで振り返って友達のラインを返す時間を作りたい。

・失敗したりヘマしても、繰り返さなければ大丈夫。逆に学ぶことが多い。例えば今日は契約なのに印鑑と銀行手帳を忘れてしまった。次は絶対に忘れないようにしながらも、頭を働かせて住民票は取りに行く時間がなかったとか