this has got to go

今日は4:00に目覚めてしまい、その後2、3回パニックになった。

辛い時は、沖野くんの動画を見たり、友達と話したり、ドラマを見ると楽になる。

 

沖野くんが言う通り、ネガティブな思考に囚われていたらパフォーマンスが下がるし負のスパイラルを抜け出せない。

自分の良いところと悪いところ、自分の気持ちを書き出して、対策を取ることが重要だ。

 

良いところ:

・人の気持ちがわかる

・優しい

・頭いい

・視野が広い

・柔軟

・寛容

 

悪いところ

・避ける

・完璧主義

・気にしすぎ

・やることが多すぎるとパンクする

 

今の心境

・ちゃんと内定もらえるか心配

言語化が苦手なので面接で喋れない

→テストの勉強してない

 

どこかしらはもらえる。ブランドが良い(=大企業)行っても絶対に幸せになれない。

自分がやりたいことか、自分にあってるか。それでいいじゃないか。人と比べても良いことない。実際始めたら絶対に結果を出せると確信してる。

面接は練習と慣れ次第でどうにかなる。ちゃんと準備しよう。普段から人とちゃんと話すのも良い練習になる。

 

 

・ゼミの中でバカにされないか心配

 

ゼミなんか卒業後ほぼ合わないし、この一瞬だけだ。マジで気にするだけ無駄なので無視。

 

・ストレスで肌荒れ

 

今、ニキビができてて、過去のニキビ跡も消えてない。

自分の思いをちゃんと書きだして、計画的に物事を進めて、言いたいことは言って、ストレス溜めないでおこう。

 

・日本社会でやっていけるか心配

 

わかる。でも、暫くはやっていかないといけないので、服装とか見た目だけでも日本人化することを心掛けたい。