久しぶり。

久しぶりの投稿になる。

これまで日記をつけていたが、やはり手書きは一定のめんどくささがあるので、こうやってタイピングした方が自分が思っていることを早く書き残せる。

最後の投稿が5月だったが、就職活動の真っ最中だった。ダイキンから内定もらっていたけど、やはり大阪で働くのは渋かったので、できれば東京勤務になるであろうサントリーに挑戦しようとしていた。

コロナ禍で家に引きこもっていて、しかも将来の不透明性、自分の不安、自己肯定感の低さ、社会不安症、人と関わりたくなさから、メンタルがどん底で、メンタルクリニックに通っていた。

メンタルクリニックでは、大事なことを学んだ。まず、自分の思考・認識がどれだけ歪曲しているか。自分で勝手にこうである!と決めつけたり、自分で自分をルールで雁字搦めにしたり。思い詰めたときは、自分の思考は本当に現実を反映しているのか、ということを考え、直そうとしている。それでも辛いときは辛い。なんでこんなに生きることが辛いのか分からない。みんなが普通にできていることができない。やろうと思えばできるけど、辛い。この辛さとともに生きなければいけないのだろう。

本当に一番大事なのは、一人にならないこと。コミュニティに属すること。

 

サントリーで働くのはとても楽しみである。自分らしく輝いて働くために、やること。

サントリーで働き始める前

今から、四月まで、八ヶ月ほどでやること。

・見た目を綺麗にする。スキンケア+ストレスケア頑張って、ファッションも研究して、可愛くなる。見た目が可愛いだけで本当に多くのメリットがある。

・社交性を磨く。インターン、友達との交流を通じて、普通の日本人との喋り方を学ぶ。

・メンタルを強くする。

自分を受け入れる。一人が好きな、静かな、ちょっと劣等感が強い自分を受け入れる。

勝たなくてもいい。自分が好きなことやっていればいい。完璧じゃなくてもいい。ちゃんとやりつつも、失敗したらウダウダ固執せず、学びをえて、ポジティブに生きる。

他人と比べない。他人と比べて落ち込むのは無駄すぎる。

・やりたくないことも、とりあえず始めればなんとかなるので、始める。

・自由な時間を楽しむ!

 

サントリーで働き始めた後

・頑張りすぎない。ちゃんと規則正しい生活をする。

・同期や先輩とのsocializingをする。
高校・大学時代の仲間と会ったり。笑

・趣味 -- 料理、絵画、音楽、友達と遊ぶ、旅行を徹底する。

・語学や資格など、自己研鑽をする。

 

インターンについて

インターンは、バイトのつもりでお金を稼ぐために始めたようなもの。この前、仕事を適当にやりすぎて怒られたが、引きずらないで次からちゃんとやればいい。

お金を稼いだら、彼氏にお金を返して、誕生日プレゼント買ってあげて、友達とたくさん旅行行く。

彼氏について

いろいろ一悶着あったが、現在の見解としては彼氏と結婚したいと思っている。

優しくて、頭良くて、聡明で、可愛くて、本当に大好きなんだと思う。

私が辛い時にも一緒にいて、サポートしてくれたし、一緒にいるだけで心が落ち着く。

好きだから返信こないときは辛いし、他の女子と一緒にいるときは嫉妬してしまう。逆にこれがなくなったらダメなのではないか、と思う。

私は彼は浮気はしないと考えている。私は何度も浮気は許さないということを示しているし、彼自身も色々な意味で自信はなさそう。笑

これから私もいろんな出会いがあるし、いろんなことが起こるだろうけど、人生で一番辛い時に一緒にいて、助けてくれて、心から愛してくれているということを忘れない。

 

 

今はとりあえず、Asian Econ Reportと計量reportと産業連関reportを終わらせよう。かなり辛めなスケジュールだが、明日までにAsian Econ終わらせて、5,6,7で計量、7,8で産業レポート終わらせよう。品質はゴミかもしれないが、とりあえず出そう。

あの中欧文化を落としてしまったのはしょうがない。自分のケアレスミスもあるが、あの精神状態で、就活をやっていて、やはり無理があった。次の学期は余裕があるので大丈夫。

あと3単位なので、計量と産業連関落としたとしても来学期で頑張れば大丈夫。来学期は、必要な単位を確認し、(多分global literacyみたいなの2単位必要)+計量絶対取らない、簡単そうなのとる。