4/30

今抱えている問題は二つある。

①自己肯定感の低さによる鬱。肌荒れしてて、他の女性と比べて本当に死にたくなる。

→綺麗になる努力はしつつも、肌荒れがひどい時に付き合ってくれた彼氏がいて、その彼氏は私の性格で好きになってくれたから、そのままでいい。

②親との問題。話さないといけないというプレッシャー、悩みを話しても一蹴される。

→期待しない。辛いけど自分のことをわかってもらえると思わない。無理しても話す。話さないことでのダメージの方が大きい。

 

解決策としては、

彼氏は、私が肌荒れしているときに好きになってくれたから、私の性格が好きで付き合ってる。自分が他の女性と比べて卑屈になって性格も悪くなったらまじでいいところがなくなるから、やっぱりライシーと話してて自己肯定感が低いから人と比べて私はブスだって卑屈になっちゃうけど、頑張ってなるべくならないようにしよう。電車では、他の女性を見ちゃうから、本読みながら音楽聴いてシャットアウトしよう。

・多分、高校の時の鬱が治ってないから基本的にネガティブで攻撃的になって、ずっとベッドいて、親のせいにして、を繰り返している。基本的に鬱が治ってなくてこうなってるんだと思う。これをやめたい。実際に親は厳しいけど、鬱の上にそういう態度されるとまじで死にたくなってるのが現状なんだと思う。普通の時はこんな反応しないのかも。親への期待はやめて、ちゃんと朝起きて規則正しい生活をすることに最大限集中しよう。

好きなことを最大限にやろう。 

 

このままだとやばい。頑張ろう。

とりあえず今日は、フーさんと会うことだけに集中する。

思うのは、私は人間関係に恵まれているということ。良い友達、良い彼氏がいるじゃん。ネガティブにならないで。お願い。

 

------

 

こんな悩んでたが、