5/3

肌荒れがかなりひどい。けど、ここは昨日より良くなってるって思って、治療に専念しよう。

-

さっき思ったのは、やはりコミュニケーション不足が私のストレスの原因になってる。親でも彼氏でも、人間関係は自分の鏡だから、自分が積極的にコミュニケーションとっていこう。

-

昨日のホーム感はやばかった。やっと属してる感。自分に居場所がある感。

-

自分の脳が憎い考え方が憎い。ベキ論で鬱になっている。でもやめられない。

😞日本人で可愛らしくならなければいけない→

自分らしくいていい。

わたしは、国際的でエレガントな美女で良い。ふわふわあざとい日本人女子には絶対になれない。

😔良い子でなければならない→

ちゃんと自分を大切に、自分の意見を言っても良い。嫌われても良い。

😞一番可愛くなきゃいけない→

昨日の自分より良ければオッケー

 

これですぐ治るわけじゃないけど少しずつ良くなる。