鬱が90%治った

やっと、90%くらい鬱抜けした。

 

一昨日の、繊細な自分の自己受容と、今の人間関係に満足の上に、「自分、足るを知る」を学んだ。

 

今まで可愛い人とか彼氏の周りの可愛い人に過激な嫉妬を繰り返していた。でも、これは裏返すと自分の容姿に対するコンプレックスと、自分も同じレベルにいると思ってるからだ。考えてみると私は同じレベルにいない。

 

実際、私はただの普通の女。肌が黒くてストレスであんまり綺麗じゃないし。自分を卑下するのは嫌だがこれが事実だ。自分を卑下しなきゃ自己肯定感を保てないのは悲しいけど、だからと言って腐るわけではない。自分は自分なりに、矯正、脱毛、ホワイトニング、眉毛など可愛くなる努力をする。すぐは可愛くなれないけど、これから何年も努力する時間はある。それに自分にも魅力はある。話すのがうまいとか。笑

 

アトピーとニキビのせいで、容姿に対して異常なコンプレックスがある。

 

ブスでも良いじゃん気にすんな。

 

彼氏は性格で私を選んだと思うし、これで卑屈になって性格も終わるのは最悪。嫉妬、自分の肌の汚さに泣くほど辛いけど、これでひん曲がったら終わりなので、良い性格は保ちつつも、自分は自分なりに努力しよ。

 

たしかに、普通にサークルに入ってキャピキャピ可愛い女子大生にもなれた。鬱になって肌荒れたりしなくてよかった。でも、自分のやってきたことを肯定したい。辛い中でも、海外にたくさん行って見物を広げて、海外の友達もたくさん作って、海外の大学でも勉強した。良い彼氏もできた。そのおかげで人間的にも成長し、たくさんのことを学び、今後のキャリアにもつなげることができた。

これで結構鬱が治った。

 

彼氏は私が可愛くない時でも怒ってる時もずっと優しくしてくれて可愛いって言ってくれて、私と結婚したいって言ってくれて。こんな頭良くて優しくて可愛い彼氏いない。昨日も子供何人欲しい?って聞いてきた。私はこの人に感謝するし、あまり不健全じゃないけど、この人がいないと生きていけないと思った。こんなに仕事が忙しいのに私に時間作ってくれて、旅行行ってくれて。

仕事が忙しいのは魅力的だとも感じる。上司から、一年目なのに既に充分戦力になると言われて、来年からは営業と新規投資担当するし、評価されてるからこそ様々なタスクを振られる。

 

もう嫉妬することないし、ストレス感じず等身大に生きれる気がする。